【体験ルポ】温めるエステ、温泉につづきまして…!

さて、前回に引き続き「あたためるエステ」の秘密兵器が

 

 

『ゲルマ温浴』

『タラソ温浴』

『葉マム』

『ハーブミストサウナ』

 

の4つの温浴です。

最初の問診の際に温浴をひとつ選んで、体を温めます。

温泉で温まった体を、さらに温めるんですよ。

 

 

今回、わたしの体験ルポのためにご用意くださったのは『葉マム』での温浴。

「はま、む?」とキョトンとしましたが、案内されたコーナーには、葉っぱの形をしたベッドがあり(なるほど、それで葉マムなのね)、そのベッドの内側ではハーブが蒸されており、そのスチームで体を温める仕組みになっているものだそう。

 

 

 

早速、葉っぱの形のスチームベッドに横たわってみます。

上からふわりとタオルをかけられ

 

「20分ほど、このままでお過ごし下さい」

 

とスタッフさんから。

 

横たわること数分。

ベッドの下からじわじわと温かなスチームが体に伝わってきました。

専門家がセレクトした10種類のハーブが蒸されているとのこと。

実は古来より伝わるメディカルハーブを使ったトリートメントなのだそう。

ハーブの効果を経皮吸収するというわけですね。

 

これは、気持ちいい! 

 

草原のような、ほのかだけど爽やかな香りに包まれ、気持ちも安らぎます。

スチーム自体は本当にソフトで全然「アツッ!」とならないのですが、じわっと体が温められて、ひたいにポツポツと小さな汗が滲み始めました。

芯から体が温まってきている証拠ですよね。

 

 

20分後に「いかがでしたか?」

 

とスタッフの方から声をかけていただくその瞬間まで……ルポなのに爆睡してました(笑)。

 

この『葉マム』を終えた状態で、すでになんだかすっきりとした気分。

それもそのはず、こちらに用意されている4つの温浴には

「体内酵素量を増やし、血液を浄化。発汗により体内毒素や老廃物の排出を促す効果」

期待できるとのこと。

 

つまりデトックス、毒出しですね。

 

真夏でもこれだけ気持ちいいのならば、体が冷え切っている冬なんて、もうとろけるのではないか……というくらい、心地よい温浴体験でした。

 

お次は、いよいよコースのメイン、エステの施術です。

こちらの体験は次回にご紹介いたします。お楽しみに!


【体験ルポ】 温めるエステへ潜入!

体当たりルポライターのわたくし「島みるを」が、

『SPA&ESTE ミ・ルアール5番館

リラクゼーションエステを体験してきました。

 

2回に分けて、そのレポートをご紹介したいと思います。

 

 

気温がまるで「インフルエンザ並」の高温に達した夏のある日に、『ミ・ルアール5番館』を尋ねました。

 

場所は山鹿。

 

山鹿といえば「美人湯」として有名な温泉どころですよね。

 

「実はね、このサロンはもともと、山鹿温泉の発祥と言われている旅館だったんですよ」と、サロンをご案内してくださった『ミ・ルアール』の社長。

 

そう言われて館内を見渡すと……確かに、奥行きがすごい!! 

 

エステサロンだけあっていろんなブースがあるので、一見すると「元旅館」には見えません。

ところがフロア全体を案内してもらうと、普通のエステサロンよりもとても広いことがわかります。

 

さて、まずはサロンのコースの流れをざっとご紹介しますと……。

 

 

 

このように、こちらのサロンの最大の特長が「温めるエステ」

元温泉旅館だったサロンには、源泉かけ流しの天然温泉があって、すべてのコースのなかに「温泉」が組み込まれているのです。

 

早速ご案内いただき、わたしも温泉で入浴! 

がらりとSPAブースをあけると……「かっこーん」と音が聞こえてきそうなほど、「THE旅館の温泉」。

 

ほかのブースはまるで海外のリゾート地のような雰囲気だったので、このギャップにやや驚きつつ、でも「温泉ってこうでなくっちゃ」とウキウキしながら、入浴しました。

 

 

……ああ……これこれ! 

 

ややとろみのある泉質の温泉につかりながら、心底癒されました。

どこかの旅館にステイしているような気分。

かけ流しだから、湯量もたっぷりでフレッシュなお湯がたふたふ。もう最高!

 

 

が、しかし、メインはここからです。

長湯はせずに、ある程度体が温まったところで、用意された施術用のラップ式タオルに身を包み、次の「温浴」へ。

 

 

・・・・と、今回はここまで。

次回は、次の「温めるエステ2」の秘密をご紹介します。

 

(島みるを)

 

 

『ミ・ルアール5番館』の1Fフロア

 

 


春が来た🌸-

今日は冬が戻ってきたようなお天気ですが…

 

ミ・ルアール5番館に春が来ました

 

 

 

色とりどりの花たちが皆様をお出迎えします。

 

 

 

そろそろ、卒入学シーズンですね。

皆さん、きっと素敵な花を咲かせられることでしょう桜

 

 5番館TOP 


キラキラ🌟

サロンのディスプレイを一新しました!

まだまだ寒い毎日ですが、店内は春らしくなりました春

 

そして夜は…

 

 

キラキラライトアップキラキラ

 

今後も季節にあわせて楽しんでいただけるようなディスプレイに挑戦しますゆう★

 

 5番館TOP 


クリスマスイルミネーション🎄

もう、ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが…

 

今年はクリスマスゲートを一新しましたクリスマス

 

日が暮れるとキラキラ輝いていますききき

 

 

ドライブがてら5番館のイルミネーションを見に来ませんか?

 

5番館TOP


サンタさん来てくれるかな🎅

だんだんと寒くなってきましたね

 

5番館もすっかりクリスマスモードです。

 

スタッフ総出で飾り付けをしましたクリスマスクリスマス

 

サンタさんに何をお願いしましょうかはてなヤッタv


VIPルーム✨

まるで天蓋付ベッドのような…

 

 

ちょっと他の部屋と違うこのVIPルームきらきら

 

会員様特典のバースディコースなど特別な日に利用していただいています。

 

 

いつもの部屋と違い、お姫様気分が味わえますよハート

 

こんな部屋、知らなかったkyu

そんな方はぜひ特別な癒しをスタッフにお尋ねください。

 

 

5番館TOP


天然温泉『アクア』

当サロン自慢のひとつが天然温泉『アクア』

 

山鹿温泉特有のぬめりのあるやわらかいお湯です。

温泉成分でき美肌効果きもバッチリ!!

 

 

過日ご紹介したゲルマニウム温浴同様に【温めるエステ】の主力ですkyu

 

小さなお子さんがいてなかなかゆっくりとお風呂に入れないママも、

ここに来るとゆっくりほっこりできて癒されるそうです。

 

また、色々なエステメニューだけでなくこの温泉が楽しみで来られるお客様もいらっしゃるんですよハート

 

エステティックサロンで山鹿温泉が楽しめるんです手

 

 

5番館TOP


happy halloween🎃

いよいよ10月…今年も残り3か月ですね

 

10月はHalloweenかぼちゃ

 

5番館のあちこちにおばけたちが隠れていますよおばけ

 

 

いたずらされないように…お菓子を準備しておかなきゃkyu

 

かわいいおばけたちに、ぜひ会いに来てくださいゆう★

 

5番館TOP


火曜日はワンコインゲルマの日!!

毎週火曜日は会員様向けに

 

ゲルマニウム温浴20分を500円(きらきらワンコインきらきら)

 

で提供しています。

 

 

 

体内浄化・デトックス

脂肪燃焼・代謝促進

 

が目的です。

 

 

見てください!!この汗!!

 

お客様からは

 

毎回、汗のかき方が違うのを感じる

心地よい疲れでよく眠れる

 

と好評をいただいていますゆう★

 

 

 

ミ・ルアール5番館では

 

【あたためるエステ】

 

をコンセプトとしています。

 

 

 

エステティック技術の前には、ミ・ルアール5番館が誇る

天然温泉アクアに入浴していただきます。

 

さらに、ゲルマニウム温浴はじめ4つの温浴から選んでいただき

 

     あたためる 

 

ことでエステティック技術を身体が受け入れる準備を整えます。

 

体験コースもありますので、

ぜひミ・ルアール5番館に遊びに来てくださいヤッタv

 

 

ミ・ルアール5番館TOP

 


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM