<< 30周年創業祭🎊 | main | 【体験ルポ】温めるエステ、温泉につづきまして…! >>

【体験ルポ】 温めるエステへ潜入!

体当たりルポライターのわたくし「島みるを」が、

『SPA&ESTE ミ・ルアール5番館

リラクゼーションエステを体験してきました。

 

2回に分けて、そのレポートをご紹介したいと思います。

 

 

気温がまるで「インフルエンザ並」の高温に達した夏のある日に、『ミ・ルアール5番館』を尋ねました。

 

場所は山鹿。

 

山鹿といえば「美人湯」として有名な温泉どころですよね。

 

「実はね、このサロンはもともと、山鹿温泉の発祥と言われている旅館だったんですよ」と、サロンをご案内してくださった『ミ・ルアール』の社長。

 

そう言われて館内を見渡すと……確かに、奥行きがすごい!! 

 

エステサロンだけあっていろんなブースがあるので、一見すると「元旅館」には見えません。

ところがフロア全体を案内してもらうと、普通のエステサロンよりもとても広いことがわかります。

 

さて、まずはサロンのコースの流れをざっとご紹介しますと……。

 

 

 

このように、こちらのサロンの最大の特長が「温めるエステ」

元温泉旅館だったサロンには、源泉かけ流しの天然温泉があって、すべてのコースのなかに「温泉」が組み込まれているのです。

 

早速ご案内いただき、わたしも温泉で入浴! 

がらりとSPAブースをあけると……「かっこーん」と音が聞こえてきそうなほど、「THE旅館の温泉」。

 

ほかのブースはまるで海外のリゾート地のような雰囲気だったので、このギャップにやや驚きつつ、でも「温泉ってこうでなくっちゃ」とウキウキしながら、入浴しました。

 

 

……ああ……これこれ! 

 

ややとろみのある泉質の温泉につかりながら、心底癒されました。

どこかの旅館にステイしているような気分。

かけ流しだから、湯量もたっぷりでフレッシュなお湯がたふたふ。もう最高!

 

 

が、しかし、メインはここからです。

長湯はせずに、ある程度体が温まったところで、用意された施術用のラップ式タオルに身を包み、次の「温浴」へ。

 

 

・・・・と、今回はここまで。

次回は、次の「温めるエステ2」の秘密をご紹介します。

 

(島みるを)

 

 

『ミ・ルアール5番館』の1Fフロア

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.10.05 Thursday
  • -
  • 05:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM