<< 【体験ルポ】 温めるエステへ潜入! | main | 体験ルポ! いよいよメニュー体験へ! >>

【体験ルポ】温めるエステ、温泉につづきまして…!

さて、前回に引き続き「あたためるエステ」の秘密兵器が

 

 

『ゲルマ温浴』

『タラソ温浴』

『葉マム』

『ハーブミストサウナ』

 

の4つの温浴です。

最初の問診の際に温浴をひとつ選んで、体を温めます。

温泉で温まった体を、さらに温めるんですよ。

 

 

今回、わたしの体験ルポのためにご用意くださったのは『葉マム』での温浴。

「はま、む?」とキョトンとしましたが、案内されたコーナーには、葉っぱの形をしたベッドがあり(なるほど、それで葉マムなのね)、そのベッドの内側ではハーブが蒸されており、そのスチームで体を温める仕組みになっているものだそう。

 

 

 

早速、葉っぱの形のスチームベッドに横たわってみます。

上からふわりとタオルをかけられ

 

「20分ほど、このままでお過ごし下さい」

 

とスタッフさんから。

 

横たわること数分。

ベッドの下からじわじわと温かなスチームが体に伝わってきました。

専門家がセレクトした10種類のハーブが蒸されているとのこと。

実は古来より伝わるメディカルハーブを使ったトリートメントなのだそう。

ハーブの効果を経皮吸収するというわけですね。

 

これは、気持ちいい! 

 

草原のような、ほのかだけど爽やかな香りに包まれ、気持ちも安らぎます。

スチーム自体は本当にソフトで全然「アツッ!」とならないのですが、じわっと体が温められて、ひたいにポツポツと小さな汗が滲み始めました。

芯から体が温まってきている証拠ですよね。

 

 

20分後に「いかがでしたか?」

 

とスタッフの方から声をかけていただくその瞬間まで……ルポなのに爆睡してました(笑)。

 

この『葉マム』を終えた状態で、すでになんだかすっきりとした気分。

それもそのはず、こちらに用意されている4つの温浴には

「体内酵素量を増やし、血液を浄化。発汗により体内毒素や老廃物の排出を促す効果」

期待できるとのこと。

 

つまりデトックス、毒出しですね。

 

真夏でもこれだけ気持ちいいのならば、体が冷え切っている冬なんて、もうとろけるのではないか……というくらい、心地よい温浴体験でした。

 

お次は、いよいよコースのメイン、エステの施術です。

こちらの体験は次回にご紹介いたします。お楽しみに!


スポンサーサイト

  • 2017.11.22 Wednesday
  • -
  • 05:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM