<< 【体験ルポ】温めるエステ、温泉につづきまして…! | main | 体験ルポ! 私のカラダ、現実を思い知る……の巻 >>

体験ルポ! いよいよメニュー体験へ!

温泉に温浴、しっかり体が温まったところで…いよいよエステメニューへ!

 

 

今回体験ルポで選んでいただいたメニューは『アロマの休日』という、

全身のトリートメント。

 

痩身と体質改善を目的とした技術で、

日本人特有の下半身太り(まさにわたくし!)の改善のほか、

リラクゼーションを目的としたメニューです。

 

今回、施術をご担当いただいたのは、スリム美人の山口真理子さん。

エステシャンが美人さんだとテンションあがります。

 

「ここの施術を受けると、わたしもこのお方に近づける……」

………そんな気がして(そんなはずないのにw)

 

 

「どこかお体で気になることはございますか」と山口さん。

 

『ミ・ルアール トレーニングジム』の体験ルポ(ブログ記事)では

すでにご紹介しているのですが、

実はわたくし、この2ヶ月でなんと10キロも太りゆう★まして……。

 

「ええ汗! どうされたのですか」。

 

「この数ヶ月、激務続きで、ストレスがたまってしまって……。

夜中にやけ食いを毎日したら、突然ここにきてボンッと膨らんじゃったんですよ……」

 

「そうでしたか。短期間で体重が増加されると、体調も崩されたのでは?」

 

「そうなんです! 消化器官の調子も悪いし、手足のむくみはすごいしで。

太ももの裏側なんて、妊娠線みたいな肉割れを起こしているんです」

 

「……そうですねえ。ありますね」

 

山口さん、こんな最悪な体ですが、どうぞ癒してください!(懇願)

 

「おまかせください。ではお好みの香りの精油をお選びいただけますか?」。

 

山口さんから手渡されたのは3つのアロマオイル。

 

リセット(オレンジ、ベルガモット、グレープフルーツ、イランイラン、パチュリ)

眠り(ラベンダー、ローズマリー、ペパーミント)

ウーマン(ゼラニウム、ローズマリー)

 

の3つの香りをクンクン。

 

わたくし、自分でもよくアロマテラピーを行なっていて、好みなのは断然、

柑橘系の爽やかな香りなのですが、なぜかこの日は、少し落ち着いた「ウーマン」の香りに

心を惹かれました。

その日の体調によって好みの香りって変わるんですよね。

この「ウーマン」は女性ホルモン活性化に役立つブレンドがなされているのだそう

たぶん、今のわたしには、女性ホルモンが足りていない模様!

 

 

 

さて、いよいよってところで

続きは、次回へ…



  • 2017.10.05 Thursday
  • -
  • 12:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM